Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5後継機は出るでしょう、、、か?(笑)」

※タイトルを少し変更しました、、。(笑)

a0133692_15252535.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


デジタルカメラマガジン1月号
去年も同誌でやってた「メーカー横断インタビュー」ですが、今年もかなり面白い内容になってます。
フォーサーズユーザーはずっと気になってるであろう、E-5後継機は出るのか出ないのか、、、。

デジタルカメラマガジン1月号を読むと、2013年にE-5後継機が出るのは確実のようです。(^_^)

キーワードは「小型化」「新機能」
小型化に関しては、ファインダーと操作性がちょっと心配ですね。
もし、EVF搭載機になるようなことがあれば、自分は欲しいとは思わないです。(^_^;)
E-5並の光学ファインダーを搭載して、かつボディのバランスが崩れない程度の小型化ってのが一番理想的に思いますが、
どうなるんでしょうね~。

新機能は、フォーサーズにもマイクロフォーサーズにも今まで無かったようなものなんでしょうか。
まったく新しいものというのはちょっと想像できませんが、
地道に画像処理エンジンやAFセンサーが進化していれば良いなと思いますね。

来年のCP+でモックぐらいは展示されると良いんですが、
それは気が早すぎでしょうか、、。(^_^;)

いずれにしても、2013年はフォーサーズで少しはワクワクできますね。(^_^)

追記(12/21)

早くも雲行きが怪しくなってきました、、、。(>_<)

デジカメinfo
オリンパスE-5後継機は2013年遅くに登場する



小川社長の今後の発言に注目したいと思います、、、。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2012-12-20 16:31 | 動物写真 |▲