Hiro Clover's Photologue

Top

「17mmF1.8はもうすぐ発表?」

a0133692_0563947.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8

オリンパスの17mmF1.8が12月中旬に出るという噂、、、。
FT4からFT5に更新されました。

デジカメinfo
オリンパス17mm F1.8はごく近いうちに発表される?

この17mmというのは、自分がマイクロフォーサーズで最初に使った焦点距離でしたが、
17mmF2.8は画角はとても使いやすいですが描写は甘く、今では出番がほとんど無いレンズになってます。(^_^;)
で、17mmF1.8の登場が確実となり、かなり期待して待っているところでした。

今回も多分、シルバーのみの発売になると思いますが、
ブラックボディにシルバーレンズというのに自分は違和感は無いので、
もしブラックが一緒に発売されてもシルバーを選ぶと思います。
45mmと75mmがシルバーなので、レンズの色を揃えたい気持ちのほうが大きいんです。
でも、ブラックが無いというので購入を躊躇される人も多いと思いますので、
オリンパスには普通に両方の色を出してもらいたいですね。

オリンパスのマイクロフォーサーズレンズにはシルバーのレンズが多いですけど、
ボディとの色の統一性が無いのが残念に思います。
E-M5後継機や上位機種は、12mmF2や75mmF1.8に合わせたシルバーの色にして欲しいですね。


今、オリンパスのオンラインショップでは、割引ポイント利用上限キャンペーンをやっています。
(2012年11月9日(金)~2012年12月26日まで、通常15%までのところ、20%までポイントが使えます)
これと、プレミア会員限定フォトパス手帳についてくるOFFクーポンが合わせて利用できたら嬉しいんですけどねぇ。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-11-10 01:21 | 動物写真 |▲