Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5発売二周年」

a0133692_1533358.jpg

「雄鹿の風格」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


E-5二周年の記事を書こうと思ったら、発売日を1日間違ってました、、、。(笑)
2010年10月29日でしたね、、。(^_^;)

E-5が発売されてもう2年が経つんですね~。
一周年の時も早いと感じましたが、二周年はそれ以上に早く感じます。
後継機は2年経っても出てきませんが、まあこれは予想通りでしょうか。
M4/3の75mmF1.8を手にしてからは出番がかなり減ったE-5ですけど、
未だに撮影してて一番楽しいカメラです。(^_^)


E-5後継機が4/3で出るのか、それともM4/3で4/3レンズを像面位相差AFで使えるようにするのか分かりませんが、
後者であれば、とても残念ですね、、、。
いや、M4/3で4/3レンズがストレスなく使えるというのは凄く嬉しいんですけど、
それはE-5後継機ではなく、OM-Dの上位機種でやったらいいと思いますし、実現する可能性は高いと思います。
フォーサーズレンズがストレスなく使えるOM-D上位機種がもし出たら、間違いなく買うと思いますが、
それとは別に、4/3のフラッグシップ機も欲しいんですよね。

4/3のボディが出るかどうか、来年の今頃は「E-7で撮ってきました。」とか書けたら嬉しいですね。
[PR]
by hiro_clover | 2012-10-30 16:44 | 動物写真 |▲