Hiro Clover's Photologue

Top

「みんな一緒♪」

a0133692_0213163.jpg

鹿の群れですが、たまに凄い勢いで一斉に走り出す時があって、びっくりすることがあります。
で、何に向かって走って行ったかというと、、。

a0133692_0232534.jpg

↑一枚目の写真を1030×773pixに等倍切り出ししてみると、かろうじて見えましたが、
奈良の鹿愛護団体の車に向かっているようです。

食べ物でももらえるのかなぁ、、、。(^_^)




「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8


それにしても、この距離の車に書いてある文字が読めるとは、M.ZD ED 75mm F1.8の解像度は凄まじいですね。

今回の写真は、Lightroom 4で現像しましたが、このソフト、トリミングがやり難いですね、、。
長辺1024pixに等倍切り出しをしたかったんですが、やり方が分からず、、、。(^_^;)
目測でのトリミングは出来ますが、ピクセル数値を指定してのトリミングって、このソフトでは出来ないんでしょうかね~??
(かなり調べましたが、見つかりませんでした、、、汗)
[PR]
by hiro_clover | 2012-10-02 00:42 | 動物写真 |▲