「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

「はと、ハト、鳩」

a0133692_14302283.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8


餌を探すのに必死な鳩をローアングルからパチリ。
こういう時は、可動式液晶が大活躍です。
それにしても、鳩の眼って、よく見ると結構怖いですね、、、。(^_^;)


ペンタックスがなにやら凄いことになりそうな、、、。

デジカメinfo
ペンタックスがK-300、K-5N、K-3、645D後継機、3本の交換レンズを発表?

K-300はK-r後継機と思いますが、K-5NとK-3はちょっと興味深いですね。
画素数据え置きで高感度(これは憶測)と連写性能に特化したK-5後継機のK-5Nと、
2400万画素、倍率1倍のペンタプリズム搭載のK-3(ローパスレスの噂も)、
どちらもかなり良さそうなカメラです。
期待したいのは、新型の21点SAFOX X AFシステム(中央の9点はクロス、周辺12点)ですね。
K-5で不満なのがAFなので、ここが改善されていれば欲しいかも。
あと、どちらも可動式液晶が搭載されそうなので、これは嬉しいですね。
できれば、バリアングルでお願いしたいです。

発表されたように書いちゃいましたが、
これらはまだ噂の段階なので、フォトキナでの正式発表を楽しみに待ちたいと思います。(^_^)


追記(9/10)

どうやら、K-5後継機はK-5 II / K-5 IIsになりそうですね。

デジカメinfo
ペンタックスK-5 II / K-5 IIs の詳細スペック

IIsはローパスレス、その他はどちらも共通のスペックのようです。
新開発のAFモジュールSAFOX Xというのがどれほどのものなのか判りませんが、
AFが-3EV~+18EVまで対応、F2.8の光束に対応し高精度化とのことなので少しは期待できそうですね。
あとは、測距点が何点になるのか、正式発表を楽しみにしたいと思います。
[PR]
by hiro_clover | 2012-09-07 15:16 | 野鳥写真 |▲