Hiro Clover's Photologue

Top

「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で初撮り~E-P2編~」

a0133692_0473981.jpg

青い空、白い雲、撮影日和ということで、
E-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8での初撮りに行ってきました。

ボディがE-P2、、、そう、まだE-M5は修理から戻ってきてません、、。(^_^;)

a0133692_0523655.jpg

このレンズ、鹿の撮影に使いたいという目的で購入しましたが、
画角的にはちょうど良かったかも、、。(^_^)

a0133692_0583668.jpg

かなり暑い日だったので、水の中に入っている鹿が多かったです。

a0133692_0595265.jpg

子鹿はなかなか近づけません。(^_^;)

a0133692_113142.jpg

まだ、毛の生え変わってない鹿がいました。


「撮影機材」
・E-P2・M.ZD ED 75mm F1.8

E-P2でもこのレンズのポテンシャルの高さは感じられましたが、ピント合わせにかなり苦労しました。(^_^;)
AFターゲット枠がE-M5と比べると大きいので、ピントが抜ける場面が多く、ほとんど拡大MFで合わせてました。
シャッターチャンスはかなり多かったんですけど、逃した場面のほうが多かったぐらいで、
今回は悔しい結果に終わりました、、、。(>_<)


E-M5、早よ戻ってこ~い!(`Д´)
[PR]
by hiro_clover | 2012-07-19 01:12 | 動物写真 |▲