Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5+SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSMで鹿撮り」

a0133692_15395710.jpg

耳掃除?


「撮影機材」
・E-5・SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM


まだまだ鹿写真が続きます。
この日はE-5とE-M5のコンビで、撮影枚数は半々ぐらいでした。
BORGと交互に使っていると、AFのありがたみがよくわかります。(笑)

このSIGMA 150mm F2.8 EX DG HSMはもう生産終了してて入手困難なレンズになりましたが、
その描写は素晴らしいものがあります。

※手振れ補正OS機構がついた新しいのが出てますが、
シグママウント / ソニーマウント / ニコンマウント / キヤノンマウントのみで、
フォーサーズやマイクロフォーサーズマウントのものはありません。(^_^;)

マクロでの描写は言うまでもありませんが、望遠レンズとしての描写も素晴らしいです。(^_^)
ディスコンになったのがもったいないレンズですね~。

話は変わりますが、本日、E-M5とHLD-6(バッテリーグリップ)をピックアップサービスで修理に出しました。
症状としては、E-M5は何度か書きましたが、たま~にフリーズが起こるので一度しっかり見てもらおうかと、
HLD-6は接触不良なのか、縦位置グリップ部分のボタンやダイアルが反応しない時が多いので、、、。
面倒なので今まで放置してましたが、BORGなど、長くて重いレンズをつける時にはやっぱり必要かなと思い、
こちらも一緒に修理に出しました。

日通のピックアップサービスが来る直前に、HLD-6をもう一度試してみたんですけど、
今までなかったような調子の良さでびっくりしました、、。(笑)
(今までまともに使えなかったのに、、、汗)
八王子修理センターでちゃんと不具合が再現すれば良いんですけどね~。(^_^;)
E-M5のフリーズのほうは、再現は難しいでしょうけど、
カスタマーサポートセンターではE-M5のフリーズ問題は把握しているようなので、
同じような症状が多ければ、修理のほうも何か対策はしているはずなので心配いらないかなぁ、、。
修理してまたフリーズが再発するというのは考えたくないですね、、、。(^_^;)

ちゃんと直って帰ってきますように、、、。(;-_-)ノノ
[PR]
by hiro_clover | 2012-07-02 17:00 | 動物写真 |▲