Hiro Clover's Photologue

Top

「E-M5+BORG 71FLで鹿撮り」

a0133692_155585.jpg


「撮影機材」
・E-M5・BORG 71FL


BORGで初の鹿撮りです。
BORGの中川昇さんのブログ(←クリックでリンク先にジャンプします)で見た、
E-M5+BORG 71FLでの鹿の写真の写りに驚いて、
自分も撮りたいと思って同じ機材で挑みましたが、結果は惨敗、、、。
オリジナルサイズも載せたかったんですけど、それはまたリベンジできた時に、、、。(^_^;)


マイクロフォーサーズ用交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」の発売日が7月6日に決まりましたね。
価格が価格だけに、すぐに購入ってのは多分無理ですけど、
オリンパスがOFFクーポンとか出してくれたらすぐにでもいっちゃいたいんですけどね~。

それから、シグマの「DP2 Merrill」も発売日が7月12日にようやく決まりました。
価格は10万円を切るということで、これまた悩ましいです、、。(^_^;)
使用表を見ると、撮影可能枚数が約97枚というのはかなり残念ですね。
バッテリーが二個付属するとのことですが、それでも200枚ぐらいですか、、これは厳しいです。(^_^;)

フォビオンの描写は、DP1xを使ってその良さは実感していますが、
シグマはレンズ交換式ミラーレス機を出さないんでしょうかね~。
マイクロフォーサーズやNEX用のレンズを作ってるので、レンズに関しては問題なさそうです。
マイクロフォーサーズボディで、ZDレンズ+フォビオンとか試せたら最高なんですけどね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-06-29 17:00 | 動物写真 |▲