Hiro Clover's Photologue

Top

「朽ちゆく花」

a0133692_1843317.jpg


「撮影機材」
・E-M5・ED 50mm F2.0 Macro


E-M5+ED 50mm F2.0 Macroでここまで写ってくれると、M.ZD 60mmマクロは欲しくならないかも、、。
50mmのほうはテレコンも使えますし、、。(^_^)
どうせなら、100mm前後のマクロレンズをマイクロフォーサーズで出して欲しかったですね~。

テレコンといえば、デジカメinfoにこんな記事が、、、。

・パナソニックが倍率1倍からのズーム式テレコンバーターの特許を出願中

う~ん、もしこれが実現すれば、かなり便利に使えそうですね~。(^_^)
でも、倍率1倍からのズーム式テレコンって、ホントに作れちゃうものなんでしょうか。
特許を見ても理解できませんでした、、、(笑)

デジタルテレコンも良いですけど、4/3のEC-14やEC-20のマイクロ版も出して欲しいですね。

追記(6/26)

デジカメinfoに、M.ZUIKO DIGITAL ED75mm F1.8のサンプル画像のリンクが紹介されています。

・M.ZUIKO DIGITAL ED75mm F1.8のサンプル画像が多数掲載

ざっとオリジナルサイズのものを見ましたが、凄い写りですね~。(^_^;)
開放描写は想像を軽く超えてました。
う~ん、このレンズで鹿を撮ってみたい、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-06-25 18:36 | 花写真 |▲