人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「VAIO F」

「VAIO F」_a0133692_18405120.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD

新しいPCが届きました。
SONYのVAIOノート Fシリーズのオーナーメードモデル(ブラック)です。
スペックは、16.4型LED液晶(1920×1080)、Core i7-2640M (2.80GHz)、メモリー8GB(4GB×2)、
NVIDIA GeForce GT 540M GPU (1GB)、HDD 500GB、ブルーレイディスクドライブ(BDXL)、
Windows7 Home Premium 64Bitです。
今回は10万円以内で選んだので、スペックのほうは少し妥協してます。(^_^;)

まだ隅々までチェックできてませんが、画像処理に関しては今までよりかなり快適になりました。(^_^)
最初、ブラウザで見る自分の写真の色がおかしくなってて、これを解決するのにかなり時間が掛かってしまいましたが、
VAIOの設定→色モード設定→”色モードを適用しない”にチェックを入れると直りました。
これ、デフォルトでは、”最適な色モードに自動的に切り替える”にチェックが入ってて、
これがどうやら悪さをしてたみたいです、、、。(^_^;)
(ずっとブラウザを疑ってたので、解決するのに二日掛かりました、、、汗)

上の写真で分かると思いますが、液晶部分より、キーボードというか、パームレストの部分が広くなってて、
このおかげでグラグラせずに安定して使えるのがかなり嬉しいです。(^_^)

これから少しずつ、いらない付属ソフトをアンインストールしようと思います。
(これが結構時間が掛かるんですよね~。汗)
by hiro_clover | 2012-04-23 19:42 | パソコン関係 |▲