Hiro Clover's Photologue

Top

「大阪城の桜~2012~」

a0133692_19464117.jpg

雨が止んで、スッキリとした青空が広がってきたので、
大阪城に桜を撮りに行きました。

a0133692_19542831.jpg

20mmから45mmにつけ換えて、、、。

a0133692_19563186.jpg

西の丸庭園へ、、、。

a0133692_19574537.jpg

桜はもうかなり散ってました、、、。(^_^;)

a0133692_2003387.jpg

ぐっと寄って、、、。

a0133692_2021982.jpg

a0133692_2035088.jpg

a0133692_2045614.jpg

a0133692_207181.jpg


「撮影機材」
・E-M5・LUMIX G 20mmF1.7・M.ZD 45mmF1.8
(1枚目 LUMIX G 20mmF1.7、2~9枚目 M.ZD 45mmF1.8)



E-M5の設定を、RAW+JPEGにするのを忘れてて、
OV2でのRAW現像にかなり時間が掛かっちゃいました、、、。(^_^;)
今使ってるPCは、Pentium M 1.73GHz 、2.0GB RAMなんで、
すべての動作がめちゃくちゃ遅いです、、。(>_<)

経年劣化でPCのモニターも酷いことになってて、
今回の写真はアップするのちょっと不安でしたが、ブログの更新が滞るのも嫌だったので、、、、。
(新しいPCが届いてからチェックして、あまりにも酷かったら写真は差し替えるかもしれません、、汗)

大阪の桜はもう散っちゃってる所が多そうですね。
色んな場所に桜を撮りに行きたかったですが、奈良や京都はまだ咲いてるかなぁ、、。


E-M5ですけど、ちょっと不安定な感じですね~。
今までに三回ほどフリーズしちゃいました、、、。(^_^;)
バッテリーを抜き差しして電源をOFF→ONすれば復活しますが、
フリーズの頻度が高くなってくるのであれば、一度点検に出したほうが良さそうですね。
ファームアップで不安定な部分が直ったりすれば良いんですけど、、、。
[PR]
by hiro_clover | 2012-04-14 20:43 | |▲