Hiro Clover's Photologue

Top

「奈良公園と若草山」

a0133692_17121215.jpg

前回、前々回の続きです。
今回は、奈良公園と若草山の写真を、、、。
1枚目は、お気に入りスポットである「春日野園地」から。
45mmF1.8で切り取ってみました。

a0133692_1716546.jpg

椿でしょうか、真っ赤な花が見事に咲いてました。

a0133692_17202773.jpg

鹿はそろそろ毛が生えかわる時期ですね。
この子は奈良公園で1番毛が抜けてたかも、、。(笑)

a0133692_17224764.jpg

この日は天気が良く、青空がとても綺麗だったので、若草山にも登ってきました。

a0133692_15131135.jpg

若草山であちこちに置いてる、防火用水を入れてある赤いドラム缶
これ、なんか妙に気になって、いつも写真撮っちゃいます。(^_^)

a0133692_17282024.jpg

広く撮りたかったので、ここからはM.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6にレンズ交換しました。

a0133692_17332539.jpg

風は強かったですけど、気持ち良いです。(^_^)

a0133692_17371011.jpg

出ました、赤いドラム缶。
青空に真っ赤な色が映えてますね~。(^_^)

a0133692_17415219.jpg

柵も何も無いので、結構怖いです、、、。(^_^;)

a0133692_17441872.jpg

若草山の鹿は絵になりますね。(^_^)

a0133692_17471569.jpg

若草山三重目。

a0133692_17495417.jpg

山頂の鶯塚古墳へ、、、。

a0133692_1755622.jpg

到着、、、。
運動不足の体には結構キツかった、、、。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD 45mmF1.8・M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6


ちょっと枚数が多くなっちゃいましたが、
E-M5にM.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6をつけての初陣というのもあって、沢山撮っちゃいました。(^_^)
9-18mmですけど、E-P2につけてた時よりは明らかに解像感が増してます。
マイクロでは、広角はこれ一本しか持ってませんし、
これぐらい写ってくれるなら、使い続けても良いかなぁと思います。

奈良公園と若草山、桜はまだまだでしたが、天気も良く、楽しい休日になりました。
次は桜が満開の頃に訪れたいですね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-04-07 18:24 | 奈良 |▲