Hiro Clover's Photologue

Top

「OLYMPUS OM-D E-M5」

a0133692_214338.jpg

オリンパスのマイクロ一眼、「OM-D E-M5」が届きました。
とりあえず、新しいカメラが届いた時の儀式として、物撮りを、、。
今回はちょっと気合を入れて数パターン撮ってみました。
1枚目は、メタルインナーフードつきのLUMIX G 20mmF1.7をつけて、、。
結構バランスが良いですね。(^_^)

a0133692_1182574.jpg

続いては、M.ZD 45mmF1.8をつけて、、。
シルバーレンズも結構似合います。

a0133692_21121298.jpg

パワーバッテリーホルダー(HLD-6)のグリップ部分だけをつけて、、。
これも結構好みです。(^_^)

a0133692_0581457.jpg

パワーバッテリーホルダーのフル装備、、。
4/3用レンズをつける時はこの姿になることが多そうです。


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


実はまだE-M5で一枚も撮ってません、、、。(^_^;)
初撮りは明日のお楽しみですね。
E-P3用の液晶保護フィルムを貼りましたが、サイズは問題なくぴったりと合いました。(^_^)
300円と安いので、今の内に予備のフィルムも買っておこうと思います。

で、実際に触った感想ですけど、プラザで触った時より質感が高く感じるというか、
より金属の感じが手に伝わってきます。(^_^)
E-5を触った時のようなひんやりした感触が気持ち良くて、これは愛着の湧きそうなボディだなぁという印象です。

操作性や画質など、これから撮影を重ねるごとに判ってくると思いますが、
とりあえず、今日は良い夢見れそうです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-03-31 21:26 | 機材 |▲