Hiro Clover's Photologue

Top

「OM-D E-M5 前夜祭」

a0133692_18455181.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


オリンパスのマイクロ一眼、OM-D E-M5は明日31日が発売日ですね。
(今日フライングゲットされた方もいらっしゃるようですが、、、)

今日30日は前夜祭ということで、色々書きたいと思います。

E-M5に期待していることといえば、高感度画質の向上や防塵防滴性能という人が多いと思いますが、
自分は、どれだけ快適に写真が撮れるか、キビキビとした動作などを一番期待しています。
もちろん、高感度画質にも期待はしてるんですが、M4/3ではE-P2からの買い換えになりますので、
メインカメラであるE-5と2台体制で持ち出した時、E-P2では今まで操作性でかなり見劣りしてたので、、。
E-P2だけを持ち出す時には、撮影のリズムに慣れてくるので問題はないんですけどね。

あとは、75mmF1.8が早く出て欲しいですね~。
75mmは4/3だと換算150mmで、大好きな奈良公園の鹿を撮るにはちょうど良い感じです。(^_^)
M4/3ではズームレンズに期待してないので、明るい単焦点をどんどん出して欲しいですね。


最後にプチ情報を、、、。

レンズ交換式限定ミニチュアストラップをもれなくプレゼントする
「OM-D & PEN ユーザー登録キャンペーン」


「OLYMPUS OM-D」、第三世代 「OLYMPUS PEN」いずれかの購入者対象にもれなくプレゼントとのことです。
(詳しくは、↑をクリック)

※レンズ交換式 限定OMミニチュア携帯ストラップはE-M5購入者、
レンズ交換式 限定PENミニチュア携帯ストラップは第三世代PEN購入者。

実施期間は、2012年3月31日(土)10:00 ~ 2012年5月31日(木) 24:00で、
期間中に対象商品を購入とのことですが、応募方法が対象商品のユーザー登録をフォトパスサイトで行って、
キャンペーン画面にて「応募する」をクリックするだけなので、
対象製品のユーザー登録がまだであれば、期間中に購入してなくてももらえるかもしれませんね。
(フォトパス会員に既に入ってて、オリンパスのオンラインショップで期間外に購入していたらもらえないかもしれませんが)

限定OMミニチュア携帯ストラップは、フォトパス感謝祭の時にブラックのものを貰いましたが、
今回はシルバーなので、嬉しいですね。(^_^)


~追記(3/31)~

ヨドバシ梅田にE-M5の液晶保護フィルムを買いに行ってきました。
ところが、E-M5専用のものが無く、E-P3用が使えるかなぁと思ってオリンパスの販売員に聞いたところ、
はっきりと、「サイズが違うので使えません」って言われちゃいました、、。
E-M5と同じサイズってどこかで見たことあるんですけどね~。(^_^;)
でも、なぜか知りませんが、ケンコー、ハクバともE-P3用が300円で売っていたので、買って帰りました。
なんでこんなに安くなってるんでしょうね??
隣にあったE-5用のとか1000円以上なのに、、。
これ、もしちゃんと使えるんだったら、あと二枚ぐらい買っておいても良いですね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-03-30 19:32 | 動物写真 |▲