人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「暗雲」

「暗雲」_a0133692_18494423.jpg


「撮影機材」
・K-5・FA31mmF1.8AL Limited


雲が良い感じだったのでパチリ、、。
「銀残し」で仕上げると、「暗雲」というタイトルにぴったりな雰囲気になりました。(^_^)


デジカメWatchのペンタックスへのインタビュー記事で気になることが、、。

K-rの後継機ですが、現時点では予定にないそうです、、。
K-rは既に生産を終了してるんですが、2010年10月に発売された機種なので、
現時点でまだ後継機の予定がないということは、入門機のポジションはK-01ということになるんでしょうか、、。
APS-Cのレフ機はK-5のような中級機だけになるというのはちょっと心配ですね~。
変な方向に舵を切らなければ良いんですが、、、。

デジカメWatchの記事内にある、K-01専用Kマウントレンズというのもちょっとおかしいですね。
K-01のフランジバックを短くしなかったのは何のためだったのか、、、。(^_^;)
専用レンズとか出しちゃったら、新しいマウントを作ったのと同じことになると思うんですけどね~。
(K-5のようなレフレックス機では使えないので、、)


ペンタックスには、入門機、中級機ともレフ機でガンガンいってもらいたいです。
by hiro_clover | 2012-03-26 19:44 | 写真 |▲