Hiro Clover's Photologue

Top

「梅とミツバチ」

a0133692_010585.jpg


「撮影機材」
・K-5・TAMRON 90mm F2.8 MACRO(272E)


梅とメジロ狙いでK-5にBORGをつけてましたが、メジロの姿がありませんでしたので、
TAMRON 90mm F2.8 MACROに付け替えて、梅とミツバチです、、、。

この日は、ジョウビタキをめちゃくちゃ近くで見かけたんですけど、BORGでの撮影に失敗、、。
露出が暴れちゃって、撮った写真は全滅でした、、、。(>_<)

こんなに近くに現れるんだったら、E-5+50-200mm+EC-20でも良かったですね~。(^_^;)
(この組み合わせなら失敗はほとんどないので、、、)

K-5+AF BORGですが、こまめにカメラマウントPK(改)とF AFアダプターの接点を綺麗にしておかないと、
今回のような露出の暴れが出ます。
メニュー操作をしてても、少しカメラを振ると画面が消えますし、ちょっと不安定なのが困りますね。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2012-03-22 00:24 | 昆虫写真 |▲