Hiro Clover's Photologue

Top

「Queen Mary 2」

a0133692_19255141.jpg



大阪港天保山に、イギリスの豪華客船「クイーン・メリー2」が入港したということで、見に行ってきました。


a0133692_15193153.jpg

全長345mという馬鹿デカイ船で、近くに行くと上手く撮れません、、。(^_^;)

a0133692_2155445.jpg

↑は、隣に停まってたサンタマリア号。
海賊船っぽいですね。

a0133692_21411868.jpg

救命ボート。

a0133692_15242329.jpg

少し離れて、船首のほうから、、、。
う~ん、それにしても、天気が残念ですね~。(>_<)

a0133692_15361422.jpg

天保山渡しに乗って、対岸へ、、、。

a0133692_21552420.jpg

船に揺られながらパチリ。
観覧車と比べると、大きさが判りやすいかな、、。

天保山渡しは初めて乗りましたが、この日はクイーン・メリー2目当てのなのか、
人がかなり多かったです。(^_^;)

a0133692_2234892.jpg

3分ぐらいで着きました。(笑)
左に見えるのがクイーン・メリー2、画面中央にうっすらと見えるのがサンタマリア号です。

a0133692_2261889.jpg

大きさの違い、判るでしょうか、、、。(^_^)

a0133692_15334752.jpg

さらに場所を移動して、渡し船と一緒にパチリ。
背面液晶でのライブビュー撮影、前にフェンスがあったので、
腕を伸ばしてフェンスの上からハイアングルで撮ってます。
E-5がバリアングル液晶で助かりました、、、。(^_^)

a0133692_1539823.jpg

雨もパラついて来たので、渡し船で天保山へ戻りました。


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


カラっと晴れた日に撮りたかったんですけど、こればっかりは仕方ありませんね。(>_<)
それにしても、クイーン・メリー2、かなりデカかったです。
[PR]
by hiro_clover | 2012-03-18 22:25 | 写真 |▲