Hiro Clover's Photologue

Top

「野鳥を求めて奈良へ」

a0133692_21414540.jpg

a0133692_21425245.jpg


奈良へ、先週のリベンジに行ってきました。

幸先良く、モズがお出迎え、、、。
この日は天気も良くて、撮影が気持ち良かったです。(^_^)

a0133692_2203578.jpg

アリスイです。
距離が遠かったので、トリミングしています。(^_^;)
(上のモズ二枚もトリミングしています)

a0133692_2244895.jpg

オオイヌノフグリネモフィラの花が良い感じです。(^_^)

a0133692_2217443.jpg

a0133692_22475387.jpg

地面をホジホジ、、。

a0133692_22233858.jpg

似たような写真ばかりですいません、、。(^_^;)

a0133692_2225981.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD・EC-20


お目当てのアリスイが見れて良かったです。(^_^)
ほとんど地面にいる所しか撮れませんでしたが、枝止まりのところも撮りたかったですね~。
(かなり粘りましたが、無理でした、、、汗)
でも、初めての出会いだったので、嬉しかったです。

久しぶりにE-5+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-20での野鳥撮影でしたが、
エンジンが掛かるまで結構時間が掛かりました、、。
テレコンを挟んだ撮影では、いつも最初のほうはピントに苦労します。
カメラの設定とかは一緒なので、体が慣れるまで時間が掛かるのでしょうか、、。(^_^;)


今回は、野鳥の撮影にかなり時間を使ったので、鹿は撮れませんでした。
こういう奈良もたまには良いかな、、。(^_^)

追記、、、

BORG開発者の中川昇さんのブログにもアリスイが掲載されていました。

・中川昇ブログ

自分が撮影したのと同じ場所だと思いますが、
お会いして、BORGのことを色々聞きたかったですね~。

71FL+X-Pro1で撮られた写真は流石に凄い描写です。
71FL+X-Pro1で完全手持ちというのも凄過ぎますね、、、。(^_^;)

次は自分もBORG持って行きたいですね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-03-14 22:58 | 野鳥写真 |▲