人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「鹿の写真と、楽しい妄想」

「鹿の写真と、楽しい妄想」_a0133692_14502354.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


OM-D E-M5の予約も済んで、あとは発売日が決まるのを待つだけとなりました。
予約を済ませると、なんだかスッキリしちゃって、物欲が写欲に変ってきました。(^_^)

写真はまた奈良公園の鹿ですが、今回は仕上がり設定をi-Finish(標準)にして、彩度を-1にしています。
いつもより、彩度やコントラストが高めですが、たまにはこういうのも良いかなぁと思いました。(^_^)

オリンパスですが、「OLYMPUS Viewer 2」の最新アップデータが公開されましたね。
今回の主な変更点は下の5つ。(

・ 新しいカメラの動画フォーマットに対応しました。
・ 画像共有サイト"Facebook"へ画像をアップロードする機能を追加しました。
・ 画像共有サイト"Flickr"へ画像をアップロードする機能を追加しました。
・カメラで付与したアップロード予約ファイルを絞り込み表示する機能を追加しました。
・「画像編集」ウィンドウにおいて、テキスト挿入機能を追加しました。


個人的には、テキスト挿入機能の追加が嬉しいですね。
テキスト挿入機能は「OLYMPUS Master2」の時にはできてたんですけど、
「OLYMPUS Viewer 2」になってからはなぜか省かれていた機能でした。

あと、「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6」の最新ファームウェアも公開されています。
こちらは、MF操作時におけるフォーカス追従性の改善となってますが、ちょっと解り難いですね、、、。(^_^;)

でも、なぜこの時期に4/3用70-300mmの最新ファームウェアを出したのか、ちょっと不思議な感じですね~。
4/3用の新ボディが出たのであれば解りますが、、、。
もしかすると、4/3用レンズにも今後動きがあるのか?とか、色々想像しちゃいます。
新レンズというのは難しいかもしれませんが、リニューアルという可能性はあるかもしれませんね。
楽しい妄想はこの辺で、、、。(笑)
by hiro_clover | 2012-02-17 15:32 | 動物写真 |▲