Hiro Clover's Photologue

Top

「2011年お気に入り写真ベスト10!」

2011年お気に入り写真ベスト10!、開幕です!
10位から順にどうぞ!




【第10位】
a0133692_18365825.jpg

「ドラム缶の中の鹿の赤ちゃん」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

奈良の鹿苑にいた鹿の赤ちゃんです。
鹿の子模様のドラム缶の中でくつろいでました。
生まれたばかりの鹿の赤ちゃんはたまらないぐらい可愛かったです。(^_^)




【第9位】
a0133692_22554975.jpg

「春を歩くふたり」


「撮影機材」
・DP1x

DP1xで撮った一枚。
この一枚で、自分の中の写真に対するイメージもかなり変ったように思います。
それだけ、個人的に印象に残っている写真です。




【第8位】
a0133692_20145720.jpg

「なに見てんだよ!」


「撮影機材」
・E-5・ED 50mm F2.0 Macro

大阪の箕面公園で撮った一枚。
橋の欄干に必死にしがみついてこちらをにらんでいました。(笑)




【第7位】
a0133692_114853.jpg

「未来への階段」


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD

大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)での一枚。
これはもう文句なしに綺麗でした。(^_^)




【第6位】
a0133692_23532324.jpg

「男の背中」

「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD

大阪府池田市で開催されたがんがら火祭りでの一枚。
めちゃくちゃ暑い日でしたが、燃え盛る巨大松明が近くて、さらに汗だくになりながら撮ってました。




【第5位】
a0133692_14521976.jpg

「Boys, be ambitious」


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD

奈良、若草山で撮った一枚。
仲良し5人組の姿を見て、昔の記憶が色々と蘇ってきました。(^_^)




【第4位】
a0133692_23232464.jpg

「おっさんみたいな、、」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

姫路セントラルパークで撮った一枚。
マーラという、なんか変った動物でしたが、とても可愛かったです。(^_^)



ここからは、ベスト3です!




【第3位】
a0133692_18301591.jpg

「雄鹿ファイト!」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

奈良公園で撮った一枚。
雄鹿の喧嘩ですが、体も大きくて、間近で見るとかなり迫力ありました。




【第2位】
a0133692_19161883.jpg

「優しい時間」

「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

奈良公園、春日野園地で撮った一枚。
夕日に照らされた鹿の姿がとても優しく感じました。(^_^)




【第1位】
a0133692_16385250.jpg

「鹿」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

1位は皆さん「えっ?」って思われたかもしれませんが、
一年間撮った写真を振り返って見て、一番心に響いた写真を選びました。
鹿以外なにもないようなシンプルな写真ですが、なぜか好きな一枚です。(^_^)

10枚を選ぶというのはかなり難しかったんですけど、順位はもうつけなくてもいいぐらい、
ここに載せたすべての写真がお気に入りです。
10枚では入りきらなかったので、ベスト20にしようかと思いましたがやめました。(笑)

多分、一年後振り返った時には、また違った順位になってるんでしょうね。

皆さんはどの写真がお好みでしょうか?
ご感想頂けると嬉しいです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2011-12-27 00:00 | 写真 |▲