人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「OSAKA 光のルネサンス2011」

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_1765612.jpg

大阪中之島で開催されている光の祭典「OSAKA 光のルネサンス2011」を今年も見に行ってきました。
人の多さは覚悟してましたが、想像を遥かに超えていました、、。(^_^;)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_1710231.jpg

三脚を家に置いてきて正解でした、、、。って使ってる人結構居ましたけど、、。(^_^;)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17123758.jpg

個人的に、一番良かったのは中央公会堂の「Emirates Airline. Passport to the World」
中央公会堂が光の絵本の舞台となって、観客を魅了していました。(^_^)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_1718229.jpg

ど派手なサウンドと、ど派手な光の演出でした。

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17181290.jpg

ちゃっかりと、エミレーツ航空の宣伝を、、、。(笑)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17203880.jpg

東会場では、今年もスノーマンファミリーがお出迎え。(^_^)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17225732.jpg

多重露光で遊んでみました。
手持ちなんで、微妙にズレちゃってますが、、、。(^_^;)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17241788.jpg

スノーツリー

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17253689.jpg

ローズライト・ディアー、高さ7mの黄金に輝くトナカイです。
これも、多重露光で遊んでみました。
多重露光って、結構楽しいです。(^_^)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17282422.jpg

ミッキーとハートのイルミネーション。
ちょっと、カラーコーンが邪魔ですね、、。(^_^;)

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17312524.jpg

ぷーさんと、わんちゃんサンタ

「OSAKA 光のルネサンス2011」_a0133692_17482987.jpg

最後は、石あかりロードで一番目立っていたたぬきを、、、。
かなり大きい作品でした。(^_^)



「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


・「OSAKA 光のルネサンス2009」
・「OSAKA 光のルネサンス2009 その2」
・「OSAKA 光のルネサンス2010」


三年連続で見に行きましたが、もうちょっと変化が欲しいところですね。
まあ、結構大掛かりなイルミネーションも多く、毎年変えるわけにはいかないでしょうけど、、。
でも、イルミネーション見るの好きなんで、今年も楽しめました。(^_^)

撮影に関しては、全く上達してないなぁと過去の記事を見て思いました、、、。(^_^;)
現場でもっとアイデアが湧いてくると良いんですけどね~。
by hiro_clover | 2011-12-23 18:04 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲