Hiro Clover's Photologue

Top

「優しい時間」

a0133692_19161883.jpg

「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

夕日が差す、奈良公園の春日野園地(かすがのえんち)で撮ったお気に入りの一枚です。
春日野園地は、奈良公園の中でも一番好きな場所です。(^_^)
夕方になると、鹿の数が増えてきて、昼間とは違うリラックスした鹿を見ることが出来ます。
昼間はお乳をねだりに来る子鹿から逃げる母鹿が多いんですけど、
この時間帯はこういう光景に出会える可能性が高いように思います。


話は変りますが、デジタルカメラマガジン1月号は皆さんもうご覧になられたでしょうか。
(※まだご覧になられてない方、ここから先ネタバレ注意です)

写真家の田中希美男さんによる、カメラメーカーへのインタビュー記事が掲載されてるんですが、
これがかなり突っ込んだ内容になっていて、面白いです。(^_^)

個人的にはやっぱりオリンパスが気になっちゃうんですけど、
今年のゴタゴタを吹き飛ばしてくれそうな、期待できる内容になってました。
具体的には、ファインダー重視の新ミラーレス機と、E-5の次のモデルの開発にも着手してるとのことで、
どちらもかなり楽しみですね。(^_^)

オリンパス以外で気になったのは、富士フィルムでしょうか。
来年は、APS-Cのミラーレス機を出すとのことで、これが35mm判フルサイズを超えた解像力になるらしいです。
ホントなの?って感じもしますが、交換レンズもかなり気合の入ったものになりそうで、こちらも期待したいですね。

こういう話題って、考えるだけでもわくわくしますね。
来年は、カメラ好きとしてかなり楽しい一年になりそうです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2011-12-19 00:00 | 動物写真 |▲