Hiro Clover's Photologue

Top

「姫路セントラルパーク Part6」


姫路セントラルパークシリーズも今回でラストになります。
なんだかんだで、Part6、ブログを開設してから最長のシリーズになりました。
ラストは撮影場所がバラバラなんで、動物の名前だけ記載します。


a0133692_1443965.jpg

まずはコツメカワウソ、カワウソの中では最小の種類です。
かなりすばしっこくて、写真をなかなか撮らせてもらえませんでした、、。(^_^;)

a0133692_14561454.jpg

いきなりちょっと大きな動物になっちゃいましたが、ムフロンです。
野生ヒツジ類の中では最小です。
雄は角が特徴的ですね。

a0133692_14583353.jpg

定番のアミメキリン
引き締まった体が美しいです。(^_^)

a0133692_1513734.jpg

チャップマンシマウマ
前脚、後脚共に蹄まで縞模様がありません。

a0133692_1593914.jpg

アキシスジカ
「世界で一番美しい鹿」と言われているらしいです。
雄の白い角がとても綺麗ですね。

a0133692_1513564.jpg

ローンアンテロープ
体重220kg~300kg、サーベルのような鋭い角が特徴的です。

a0133692_15185291.jpg

アフリカゾウ
気持ち良さそうに水浴びしてました。(^_^)

a0133692_15231550.jpg

ホワイトタイガー
もっと綺麗に撮りたかったんですけどね~。
白い服着て行ったのが失敗でした、、。(^_^;)

a0133692_15212689.jpg

ホワイトライオン、、、なんですけど、かなり茶色っぽくなっちゃってます。(^_^;)
大きくなると、このように茶色っぽくなる個体もいるようです。

a0133692_15254867.jpg

ラストは、気持ち良さそうに眠っているホワイトライオンの赤ちゃんです。(^_^)

関西では初めて繁殖に成功したそうです。
この子は2011年6月20日に誕生した三つ仔の赤ちゃんの内の一匹ですなんですけど、
三匹一緒に撮りたかったですね~。



「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


Part6まで続いた姫路セントラルパークシリーズですけど、いかがでしたでしょうか?
姫路セントラルパークといっても、サファリしか見てませんでしたが、
動物好きにはたまらない場所で、とても楽しい時間を過ごせました。
ちょっと遠いんですけど、また行きたいですね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-06 00:00 | 動物写真 |▲