人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「奈良・燈花会へ Part1」

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_947238.jpg

8月14日、奈良で開催されていたなら燈花会(とうかえ)に行ってきました。
予想通りの人の多さでしたが、大阪梅田のキャンドルナイトと違って会場が広いので、窮屈には感じませんでした、、。

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_958337.jpg

会場に到着したのが18:30頃、点灯時間は19:00~なので、
一番見たかった浮見堂の近くでスタンバイ。

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_1045243.jpg

点灯しました。燈花会会場は三脚禁止なので、
木にもたれながらの撮影、ISO1600で1/8秒、、厳しいです、、。
隣で平気な顔で三脚使ってたおじさんが係りの人に注意されてました、、。(^_^;)

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_10112621.jpg

14日の最終日は春日大社の万燈籠が点灯するとのこと、、
浮見堂での撮影は難しかったので程々に切り上げ、見に行くことに、、。

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_10184462.jpg

結構遠くて、他の場所先に見とけば、と途中でちょっと後悔、、。(^_^;)

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_1023120.jpg

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_10281174.jpg

「奈良・燈花会へ Part1」_a0133692_10301733.jpg

これを撮った時点で20時を過ぎてます、、。
やばい、、確か点灯時間は21:45までだったような、、、。
すべての会場を見るのは無理かも、、、。(^_^;)



「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD




写真が多いので、次回に続きます、、、。
by hiro_clover | 2011-08-15 10:47 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲