Hiro Clover's Photologue

Top

「神戸花鳥園へ」

a0133692_1142130.jpg

ベンガルワシミミズク


神戸花鳥園に行ってきました。
前回載せたセイタカシギもここで撮ったものです。
お目当てはやっぱり鳥、特にフクロウは一度撮ってみたいと思ってました。(^_^)
※ミミズクも同じフクロウ科の仲間です。

一番撮りたかったバードショーは到着が遅れてしまって、11:00~の1回目を見れませんでした。(^_^;)
2回目、3回目は見れましたが、いざ撮影となるとかなり苦戦しました。
人が多いので画面に頭が入っちゃうのと、飛行ショーはスピードがかなり速くて捉えるのが難しいです、、、。
ピンボケ、ブレブレ写真を連発しちゃいましたが、なんとか撮れたものを、、。

a0133692_1241772.jpg

1枚目の写真と同じ鳥でしょうか、、。
なんだか目つきが悪いです、、。(笑)

a0133692_1271757.jpg

↑ ISO1000、絞りF3.5、SS1/1250秒で何とか撮れました。
でも躍動感は全然出てないですね、、、。(^_^;)

a0133692_1285831.jpg

ハリスホークの飛行はめちゃくちゃ速いです。
写真撮れたのはまぐれです。(^_^;)

a0133692_1218341.jpg

オオハシは飛んでるところを撮れず、、。(>_<)


バードショーの2回目、三回目が始まる間にも色々と撮ったので紹介します。

a0133692_1223337.jpg

チョウゲンボウ

a0133692_12251064.jpg

ギニアエボシドリ

a0133692_12442560.jpg

ケープペンギン

a0133692_229257.jpg

セイタカシギ

a0133692_1247389.jpg

セイタカシギの雛

a0133692_12491213.jpg

↑TVでも紹介されて有名なアフリカオオコノハズク
細くなったり、威嚇すると膨らんだりしますが、見ることはできませんでした、、、。

a0133692_12581111.jpg

スピックスコノハズク

a0133692_1372058.jpg

アフリカヒナフクロウ、個人的な感想としては、この子が一番可愛かったです。(^_^)


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


かなり写真の数が多くなってしまいましたが、
今回載せた以外にもたくさん鳥はいましたので、次また行く機会があれば撮りたいと思います。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2011-08-05 00:00 | 動物写真 |▲