人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「奈良公園・鹿苑へ」

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_1642306.jpg

奈良公園にある鹿苑(ろくえん)に鹿の赤ちゃんを見に行ってきました。

詳しくはこちら

特別公開ですが、赤ちゃんに近づけるというのではなく、
上の写真(DP1xで撮影)のように、上(観覧席)から見下ろす感じになります。
写真を撮るのであれば、望遠レンズは必要ですね。

それでは、E-5+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDで撮った写真を何枚か、、、。


「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16514498.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16523140.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16533679.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16543782.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_1655452.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16581011.jpg

「奈良公園・鹿苑へ」_a0133692_16585974.jpg

「撮影機材」
・DP1x・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


いや~、めっちゃ可愛かったです。(^_^)
赤ちゃん鹿が寄り添って寝てるところなんてたまりませんね。
写真は撮れませんでしたが、奥のほうではじゃれあって飛び跳ねて遊んでる子もいて、
それがめっちゃ可愛かったです。(^_^)

赤ちゃん鹿ですが、よ~く観察していると、少し成長してる子は若干毛の色が薄いような気がします。
係りの人が何人かいたので、聞けばよかったですね~。


鹿の赤ちゃんの公開時間ですが、「13:00~14:00」まで(14:30閉場)と短めですので、
見に行かれる時はその点に気をつけられたほうがいいと思います。


昨年生まれた子鹿は、7月に公園デビュー予定とのことなので、その頃にまた会いに行きたいですね。(^_^)
by hiro_clover | 2011-06-16 17:19 | 動物写真 |▲