人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「続、動物園へ」

「続、動物園へ」_a0133692_1854108.jpg

「続、動物園へ」_a0133692_18543812.jpg

「続、動物園へ」_a0133692_19115010.jpg

「続、動物園へ」_a0133692_18571983.jpg

「続、動物園へ」_a0133692_18584970.jpg

「撮影機材」
E-5 SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM


前回と同じ動物園での写真です。
この鳥たちはアシカプールにアシカの餌を狙って集まってきている野鳥です。
アシカ達は野鳥に餌を横取りされて、いつ行っても不機嫌です。(笑)

使用レンズは前回と同じSIGMA 150mm F2.8 EX DG HSMです。
E-5での初撮りの時と似たようなカットも選んでみましたが、いかがでしょうか。

あ、そうそう、書くの忘れてましたが、E-5の予約キャンペーンのHLD-4(パワーバッテリーホルダー)が届きました。
撮影で2回ほど使いましたが、縦位置撮影がかなり楽になりました。(^_^)
自分は親指AFにしているので、AEL/AFLボタンをFnボタンに切り替えて使ってます。
(バッテリーホルダーにFnボタンが付いているので、縦位置撮影時でも親指AFができて便利です)
ただ、かなり嵩張るのでカメラバッグはパンパンですが、、、。(汗)
by hiro_clover | 2011-01-24 19:25 | 野鳥写真 |▲