人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「動物園へ」

「動物園へ」_a0133692_19408.jpg

アジアゾウ

「動物園へ」_a0133692_18432957.jpg

トカラヤギ

「動物園へ」_a0133692_1844585.jpg

ホオジロカンムリツル

「動物園へ」_a0133692_18444615.jpg

レッサーパンダ



「撮影機材」
E-5 SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM


久しぶりに動物園へ、、。
今日は寒いせいか、動物達も心なしか元気がなさそうでしたが、
レッサーパンダはだけは元気いっぱいに走り回っていました。(^_^)

今回はSIGMA 150mm F2.8 EX DG HSMで撮りました。
150mmの単焦点なので、ちょっと場所によっては撮り難いですが、その描写には満足できました。(^_^)
50-200mmSWDとの比較ですが、50-200mmのほうはカリカリでシャープな描写、
シグマ150mmはピントが合ったところはシャープですが、少しやわらかい描写です。

最近このレンズを持ち出すことが多いですが、ズイコーデジタルに負けない良いレンズだと実感しました。
オリンパスがレンズ出してくれないんだったら、シグマに超望遠レンズ出してもらいたいですね~。

今だったら結構売れると思いますよ、シグマさん。
by hiro_clover | 2011-01-23 19:22 | 動物写真 |▲