人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「続、野鳥撮影」

       
「続、野鳥撮影」_a0133692_16555398.jpg

ジョウビタキ


前回の撮影が不完全燃焼だったので、また野鳥撮りに行ってきました。
着いて3分ぐらいでいきなりジョウビタキに遭遇!
今回はイケルかも、、、。(^_^)

今日は機嫌が良いのか、かなりの至近距離で撮らせてくれました。

「続、野鳥撮影」_a0133692_16595444.jpg

「続、野鳥撮影」_a0133692_1734318.jpg

「続、野鳥撮影」_a0133692_1772012.jpg

ハクセキレイ

「続、野鳥撮影」_a0133692_17172955.jpg

コゲラ


動きが速くてかなり撮るの難しかったです。(汗)


「続、野鳥撮影」_a0133692_1719502.jpg

「続、野鳥撮影」_a0133692_17241622.jpg

「続、野鳥撮影」_a0133692_1744153.jpg

ツグミ



「撮影機材」
E-5 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD EC-20


今日は起きるのが遅くて、着いたのが昼過ぎになってしまいましたが、
野鳥達は元気に動き回ってました。
初めて見る鳥には出会えませんでしたが、満足いく撮影ができたと思います。

現在の野鳥撮りの機材はE-5+50-200SWD+EC-20ですが、
やはりレンズ単体で200-400mmを使いたいところです。
(できれば500mm以上)
F4~F5.6ぐらいでAFも速ければかなり快適に撮影できそうなんで、
オリにはこれからも超望遠レンズを開発してくれるよう、要望を出し続けようと思います。
まあ、換算800mmを手持ちで、しかもAFも使えてこの大きさということで、
あまり贅沢は言えないですけどね~。

正月休みも今日でおわり。
さあ、明日からまた1年頑張ろう!
by hiro_clover | 2011-01-03 18:04 | 野鳥写真 |▲