人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5での初撮り」

E-5での初撮りです。
予告通り、動物園に行ってきました。

写真は、何度かブログにも載せたことのある「アシカプールに餌を狙いに来る野鳥」です。


「E-5での初撮り」_a0133692_18264316.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18285978.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18304453.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18325479.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18334984.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18374264.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18383062.jpg

↓ i-Finishだと鮮やかになります
「E-5での初撮り」_a0133692_18394245.jpg

「E-5での初撮り」_a0133692_18412540.jpg

↓ ISO1600、、、個人的には綺麗だと思います
「E-5での初撮り」_a0133692_1842048.jpg

「撮影機材」
E-5 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


初撮りには、一番お気に入りの50-200mmを使ったんですが、
やはりE-5でも切れ味鋭いです。
このレンズはE-510に合わせて調整してるので、E-5だと若干ピントが外れる場面がありました。
(E-510では、ほとんど外さないんですが、、、)
まだピントチェックなどはしてませんが、じっくりと見極めたいと思います。

あと、嬉しかったのはやはり視野率約100%のファインダーと、高精細な液晶、
そして、E-510で悩まされていた白飛びに関しては、E-5ではかなり改善されていて、
気にせずバシバシ撮れるのが良かったです。
少しの撮影枚数でしたが、E-5の凄さの片鱗を見たような気がします。(^_^)
by hiro_clover | 2010-10-30 18:51 | 野鳥写真 |▲