人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「御苗場2010」

「御苗場2010」_a0133692_20295356.jpg

「撮影機材」
E-P2 LUMIX G 20mmF1.7


海岸通ギャラリーCASO(大阪・港区)でやっている写真イベント「御苗場2010」。
今年も行ってきました。

関西御苗場HP
昨年の記事

出展されている作品を見るのはもちろんですが、
今回の一番のお目当ては、写真家の高木こずえさんのトークショー、
「一作ごとに作風を変える、写真のアイディア源」です。
で、肝心の内容ですが、、、話が難しすぎてうまく説明できません。(汗)
作品の説明や、その作品が完成に至るまでの過程などを聞くことができたんですが、
テーマを決めて撮らずに、撮っていくうちにテーマが徐々に決まっていくと仰ってました。
作品自体も独創的ですが、お話のほうも独創的、というか感性の塊のような人だと個人的に感じました。

イベント内容としては、昨年のほうがメーカーの出展などもあって賑わってたかなと思います。
今回はオリンパスの出展も無く、くじ引きできなかったのが残念です。
(去年は限定ストラップが当たりました)


昨年もそうでしたが、帰る頃には写欲を刺激されて写真をもっともっと撮りたくなってました。(^_^)
by hiro_clover | 2010-10-16 20:57 | イベント |▲