Hiro Clover's Photologue

Top

「カメラ雑誌をざっと読んでみて、、」

a0133692_15524958.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



今月号(10月号)のカメラ雑誌、新機種で賑わった内容となってますね。
CAPA以外はすべて立ち読みで済ましちゃいました、、。(笑)

もちろん、メインはニコンD7000とキヤノン60Dの二強ですが、
オリンパスのE-5も結構大きめに載ってました。
各雑誌とも、E-5については画質面、つまり「ファインディテール処理」による解像感の向上を取り上げてます。
あと、気になってたC-AFでの連写コマ数ですが、
C-AFでも5コマ/秒をキープすると書いてあります。(CAPAに載ってました)
これはホントだったら嬉しい変更点ですね。


前回のフォトパス感謝祭で、写真家の清水哲朗先生がモンゴルに行くと仰ってましたが、
E-5を持って行かれてたとは!ビックリです。
デジタルカメラマガジンとCAPAにE-5で撮ったモンゴルの大自然のお写真が載ってますので、興味のある方は是非、、。

面白いのは、CAPAの新機種の記事の見出しです。

キヤノン60D、今度のEOSは「ちょうどいい」が魅力!!

ニコンD7000、初心者からプロまで誰もが使えるスーパー一眼

ニコンD3100、1420万画素&ニコン初のフルHD動画

ソニーα55/α33、透過ミラーを搭載した”スピード一眼”

ペンタックスK-r、エントリー一眼の枠を超えた本気の一眼レフ

オリンパスE-5、堅牢&快適なフラッグシップ


う~ん、オリンパスE-5の見出しはちょっと弱いですね~。(汗)
あ、キヤノン60Dも微妙ですが、、。(笑)

それから、E-620が出てからフォーサーズに関してはしばらく新機種が出てなかったせいか、
カメラの比較記事などではフォーサーズは蚊帳の外で比較さえしてもらえない状況でしたが、
E-5が出たことによって、今後比較記事などにも期待出来そうですね。

あ~E-5待ち遠しいですね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-09-18 16:07 | 動物写真 |▲