人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「L10のRAW現像」

「L10のRAW現像」_a0133692_21371116.jpg

「撮影機材」
L10 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


L10のRAW現像は同梱されていたSILKYPIXを使ってますが、未だにしっくりときません。
テイストなど、面白い機能で楽しめますが、どうも素直にL10の色を出すのが難しく思います。
(jpeg撮って出しが完成されていると言えますが、、、)

無料版の機能制限でjpeg画像を弄れないので、お手本となるものを見ながら操作出来ないのが辛いところです。
jpeg画像と見比べながら操作が出来ればやりやすいんですが、、。

パナソニックには、自社でRAW現像ソフトを作ってほしいと思います。
G2などに搭載されている「超解像技術」も、RAW現像時に適用できればかなり便利だと思いますし、
フィルムモードやマイカラーモードなどもRAW現像時に選べればもっと快適に使えると思います。
カメラやレンズの開発はもちろんですが、ソフトにも今後は力を入れて欲しいですね。
by hiro_clover | 2010-09-07 22:00 | 写真 |▲