Hiro Clover's Photologue

Top

「鶴見緑地~その他色々~」


前回の鶴見緑地の続きです。
蓮の花だけ撮って帰るのもなんなんで、花博記念公園内で色々撮ってみました。
ジャンルはバラバラですが、目に留まったものを、、、。

a0133692_1418999.jpg

シオカラトンボ(雄)

a0133692_17365795.jpg

違うアングルから、、なんか「アイーン」ってやってるみたい(笑)

a0133692_14222958.jpg

たぶん禊萩(ミソハギ)、結構遠かったのであまり自信ありません

a0133692_14233757.jpg

ルドベキア

a0133692_14243557.jpg

百日紅(サルスベリ)

a0133692_1426911.jpg

顔の色が違いますが、カルガモでしょうか?

a0133692_1440563.jpg

ウチワヤンマ(サナエトンボ科)、腹部の先端のうちわ型の突起で見分けることができます

a0133692_14415716.jpg

スズメ、、、同じ樹にかなりの数のスズメがとまってました



「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


気に入った写真、全部横位置でした。
っていうか、このレンズでの縦位置撮影苦手です。(^_^;)

かなり気温が高かったので、汗だくになりながら撮ってましたが、
やっぱり夏は生き物たちが活発で写真撮ってても楽しいです。

けど、かなりバテました、、、。(汗)
[PR]
by hiro_clover | 2010-07-22 18:40 | 写真 |▲