Hiro Clover's Photologue

Top

「青い空、白い雲~L10+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4~」

a0133692_0534127.jpg

「撮影機材」
L10 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


とりあえずの初撮りです。
といっても、この手の撮影ではL10+ズミの描写はあまり分かりませんが、、、。

設定は初撮りなのでデフォルトでいきました。
傾向としてはE-510に似てて、かなりあっさりした感じです。
(というか、E-P2の色に慣れた目で見てるからかも、、)

操作性ですが、やはりオリンパス以外のカメラは初めてだったので、若干戸惑いました。
ダイヤルやボタン類が多いので、慣れると直感的に使えると思いますが、
オリンパスのスーパーコンパネはやっぱり使いやすいと再認識。
ライブビュー撮影ですが、バリアングル液晶なのでローアングルなどかなりやりやすいです。
シャッターを切るとカシャカシャと2回かなり大き目の音がするので、
連写と間違えちゃいました。(汗)

付属の現像ソフトはSILKYPIXですが、フィルムモードなどの互換性は無いみたいですね。
RAW現像時にフィルムモードも変えれると良かったんですが、
これはSILKYPIX独自の色調整を使うということでしょうね。
(まだ、少ししか試してないので間違った認識かもしれません)


まだ少ししか写真撮れてないので、描写などは詳しく書けませんが、
色々設定など含めて試していきたいと思います。
[PR]
by hiro_clover | 2010-07-20 01:54 | 写真 |▲