Hiro Clover's Photologue

Top

「OLYMPUS Viewer 2 その後、、」

OLYMPUS Viewer 2の特定の動作が遅い件でオリンパスに問い合わせてたんですが、
先日回答をいただきました。

詳しい内容(過去のエントリー)はこちら

オリンパスからの回答の内容ですが、、、

Windows 7 の色の管理機能を使用してモニタプロファイルを作成した際は、
極端に動作速度が低下する場合もあるとのことです。

改善策としては、、

OLYMPUS Viewer 2のメニューバーの「ツール」より「オプション」を開いて、
項目の「カラーマネージメント」をクリック、
「モニタプロファイルを指定」表示の右にあるフォルダマークをクリックし、
「ファイルの選択」画面で「sRGB Color Space Profile.icm」を選択すると改善されるらしいです。


で、試してみた結果ですが、、、


見事すべての動作が改善されてます!!


以前、ディスプレイの色に違和感があったのでWindows7の色管理機能でモニタプロファイルを作成してたんですが、
どうやらそれとの相性が悪かったみたいです。(汗)

動作は改善されましたが、 OLYMPUS Viewer 2使用時の色はデフォルトに戻ったということでしょうか。
ん~まだ詳しく見比べてないんでなんとも言えませんが、、、。

とりあえず、快適に使えるようになったのは嬉しいです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-05-22 10:30 | オリンパス関連 |▲