人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「OLYMPUS Viewer 2」

オリンパスから久しぶりに嬉しいニュースです。
OLYMPUS Master 2、OLYMPUS Studio 2に替わる新たなソフトウェアとして、
「OLYMPUS Viewer 2」を5月上旬に無償にて公開するそうです。

詳しい内容はこちら

OLYMPUS Studio 2が昨年7月から更新されてなかったので不思議に思ってましたが、こういうことだったんですね。
(ちょっと遅すぎでしたが、、、)

特筆すべき点ですが、、、
まず、E-PL1対応(これは当たり前ですが、、)


OLYMPUS PEN E-P1で撮影されたRAWデータの
ジオラマおよびクロスプロセスによる、
アートフィルター現像が可能


これにはびっくりしました。
ちなみにE-PL1のジェントルスピアはE-PL1でしか適用できないみたいです。
まあこの辺はオリンパスらしいところですね。(^_^;)

OLYMPUS Studio 2と同様の操作とありますが、動作速度の改善などはされてるのかが気になります。
自分の環境(windows7,64bit)では現像時のアートフィルター適応処理ぐらいしかまともに動かないので、
ぜひとも動作面での改善を期待したいですね。
by hiro_clover | 2010-04-15 22:01 | オリンパス関連 |▲