人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「Lowepro フリップサイド400AW」

「Lowepro フリップサイド400AW」_a0133692_1712784.jpg

カメラバッグを購入しました。Lowepro フリップサイド400AWです。
今まで、メインのカメラバッグはクランプラー7ミリオン・ダラー・ホームを使ってましたが、
E-5やシグマ150mmマクロを購入してから、ちょっと小さく感じていたのと、
肩への負担が大きくなったので、リュックタイプで大きめのものを探していました。
ちょうど探していたところに、フリップサイド400AWを購入されたとのコメントを頂いたので、
ヨドバシまで見に行ったところ、かなり使やすそうだったので、このバッグに即決しました。


「Lowepro フリップサイド400AW」_a0133692_17293556.jpg

↑の写真ですが、E-5+バッテリーホルダー+2倍テレコン(EC-20)+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD、
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 、ED12-60mm F2.8-4.0SWD 、ED 50mm F2.0 Macro、
SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM、M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6、ブロアー、
あと、E-P2(VF-2付き)+LUMIX G 20mmF1.7が入ります。
※物撮りにE-P2+LUMIX G 20mmF1.7を使ってるので写真には写ってません。(左下の空いている部分に入ります)

このカメラバッグの気に入った点は、地面に下ろさずに機材を取り出せる背面アクセス機構です。

「Lowepro フリップサイド400AW」_a0133692_17403814.jpg

「撮影機材」
E-P2 LUMIX G 20mmF1.7


ウエストベルトがしっかりしてるので、両肩を抜いてくるっとバッグを体の前に持ってきて、
機材を取り出すことができます。いや、これホントに便利です。
言葉では伝わり難いかもしれませんので、動画のリンクを張っておきます。

細かいところでは、ドリンクホルダーが左右2つ、あと三脚ホルダーも付いてます。
ただ、三脚を付けると後ろにかなり伸びるので使わないほうが良いかもしれません。
小物などは前面に収納できます。(写真撮り忘れました、、汗)

1つだけ不満な点は、50-200mmのフードが大きいので、幅が少し狭く感じるところでしょうか。
2枚目の写真を見たら分かりますが、フードをつけたまま入れると少しキツイです。(汗)

長時間担ぎながら歩いても、肩への負担はあまり感じません。
機材をパンパンに入れるとちょっと腰にきますが、今までよりかなり楽になりました。
かなりおすすめですね、このカメラバッグ。(^_^)
by hiro_clover | 2011-02-19 18:38 | 機材 |▲